cokiaのママンライフ


- - -
Review my disaster prevention


買ったまま読んでいなかった雑誌の整理。普段は買わないGLAMOROUS。確か表紙の梨花につい。

岩堀せりのコラムに、「ワタシもそう!」な防災に対する彼女の考えが書いてあった。子供の頃からとにかく怖がり。怖いものに対しては最悪の事態を想定して…大人になって、母親になって、怖いものの対象に、地震などの天災、テロ、通り魔、事故、そういうものが加わった。

今年のTO DOのひとつに、もしもに備える事、があるので、せりズム見習って、ちゃんと見直して実行したい。寝室と会社ににいざという時のリュックと、キッチンの地震対策、後は家にある防災グッズの使い方を把握しておくこと、息子と一緒の時に/離れている時に災害にあったら?のシュミレーション…

3.11の後に準備したリュックは、息子が13キロ近い今、背負って息子を抱っこして逃げるのにはどう考えても重すぎる。
これももう一度読んでみよう。



そしてこの3冊も読んでおきたい。
いや、読んで、ちゃんと実行しなくては。




- comments(0) -
- - -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>