cokiaのママンライフ
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
1yr 8mo


OMG!
8月のニッキを書かないうちに、9月も最終日。
カタチだけでもセイチョウノキロク for 1yr8mo



・身長:80.2センチ、体重:11.6キロ。ようやく保育園の測定でも80センチ超え。なのに”大きいですね”と声をかけられることが多いのは、とーさん譲りの頭&顔のデカさゆえ?薬局に行くと、必ず壁の身長計の前に得意げに立って見せるので、”お!さすが80センチ!”とか言ってみると、超満足気。
8月は大きく体調を崩すことなく過ごせました。ぱちぱち。



・スプーンも上手に使えるようになりました。相変わらず、野菜大好き。お肉・豆腐はなかなか食べてくれないので、お魚。初めての食材:巨砲
・オニギリ持参or和食を探せば外でもご飯を食べられるように。初めての食材:巨砲



・ようやくアンパンマンにも興味をしめすように。あまりの暑さに”あんぱんま!のじゅーしゅ”をおばあちゃんに買ってもらったの図。
・単語が増えた増えた。
”じょーしゃん(ゾウさん)”
”きぃん(キリン)”
”ぺんじん!(ペンギン)”
”にゃんにゃん(ネコ)”
”だーり!(お代わり)”
”こーき(飛行機)”
”じーじ、ばーば”
”アンパンま!”
”なんで?”
”おっきぃ!ちっしゃ!”
”きぇー(きれい)”
”もも””にんじん!”
”おいしーね!”
などなど。




・両手をとーさんかーさんとつないで持ち上げてもらうのが大ブーム。筋トレ筋トレ。



・大好きなお店の夏祭りでスーパーボール(&アヒルちゃん)すくい。シーズン初めはお風呂以外の水や噴水はこわごわだったけど、だいぶ楽しめるようになったね。



・念願のKid-o-Kidデビュウ。in北海道。最初はびびりまくりだったけど、最後はこんなことができたり、エアーの入ったトランポリンの上を走ったりできるように。
・8/19、保育園に通い始めて1周年。まだズリバイだった赤ちゃんが、走り回るようになったんだもんな。本当に子どもを温かくきちんと見てくれる園にお世話になっているなぁ、と感じることがたくさん。そして保育園で得たものは大きい。


そしてそして、北海道では念願のこの場所へ。
- comments(4) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








祝・80センチ!大きくなったねー!!お話出来るようになった言葉の数々がかわいくって、かわいくって、胸がキューンとなったよ〜!

文面からいつもcokiaちゃんとご主人様の愛情がひしひしと伝わってきて、心がとっても温かくなります。

お野菜いっぱい食べてえらい!!うちのコは逆にお肉のオカズを最初に一気に食べてお腹いっぱいになっちゃうタイプだから、制限中よ・・・(笑)

また一緒に遊びたいなー!!!
from. sol | 2012/10/02 21:26 |
お久しぶりです。(^^)
度々覗いてはいたものの、やっと私にもコメントする余裕が生まれてきました。

息子くん、大きくなりましたねー。
っていうか、もう沢山喋れるんですね。
すごい、すごーい。
やっぱり保育園とか行ってると早いのかな?

また育児日記楽しみにしています。
from. iriko | 2012/10/04 08:36 |
>solちゃん☆
お返事遅くなりました…
そうなの。8月ごろから一気に言葉が。
って、9月のニッキも書かなければねーん。

ほんと、会いたいぜよ。
またFBにコメントするね。
from. cokia | 2012/10/21 13:41 |
>irikoさん☆
お返事遅くなりました…
すごーい、2人目でもちゃんと自分時間を持てているirikoさん、ステキだなぁ。

ことば、同じ保育園でものんびりおしゃべりスタートだったといわれるお母さんもいるので、子ども一人ひとり、それぞれのタイミングがあるのかなぁと思っています。息子の言葉スイッチが、ぱちんと入るタイミングだったのかな、と。

11月になる前に、9月ニッキも書かなくてはね・笑
from. cokia | 2012/10/21 13:46 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://pieniperhonen.jugem.jp/trackback/241
<< NEW | TOP | OLD>>