cokiaのママンライフ


- - -
time flies


12月、わー!
バタバタバタバタ。

最近の諸々。

MUJIでアドベントカレンダー、買いました。ハハの思惑通り、小さな引き出しに夢中な息子。丈夫にできてるので、ちょっとやそっと、息子がかじったくらいでは壊れないのがよいです。



お散歩スタンバイ中。
例の帽子。

ちょっと前に、仲良くなったご近所さんファミリーに、家に遊びにきてもらいました。息子と月齢の近い男の子がいるので、嬉しい。アタシ、育児サークル的なものとかほとんどいかなかったのだけど、カイシャとか、ベビマとか、友達のつながりとかで、少しずつママンな友達が。ママ友じゃなく、ママンという立場で出会ったけど、多分そうじゃなくても友達になっただろな、って出会い。大人になると、貴重。

そんな友達つながりで、楽しい絵本のイベントに参加したり。



保育園の日誌にも、よく"絵本が好きですね"と書かれている息子。1日1回は絵本の時間。最近はもっぱらめくるのが楽しいらしく、ちっとも読ませてくれないけど。"はじまりはじまり〜、はい、おしまい"みたいな。



セカンドシューズ。
保育園用。ベビーシューズは、ほとんどが12センチまでで、足のデカイ息子はキツキツ。お出掛けの時用のファーストシューズがサイズアウトしたら、つぎはコンバースにしようかな。

1-12 mo comments(0) trackbacks(0)
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://pieniperhonen.jugem.jp/trackback/185
<< NEW | TOP | OLD>>