cokiaのママンライフ


- - -
11mo


11月最後の日。31日がないから、11ヶ月のお誕生日。…って、あと1ヶ月で1歳!


セイチョウノキロク for 10-11mo

カラダのセイチョウキロク
・身長:72.5センチ、体重9250グラム(NOV12)
・10ヶ月検診、順調にクリア
頭囲は成長曲線、上限ギリギリ。肩にボタンのない服は、なかなか着れない・笑。
・突発性発疹(nov06)
・軽く片手でつかまっていれば、立ったりつたい歩きできるように。ベビーサークル、段ボール、押しながらリビングを練り歩く毎日
・保育園で、離乳食をおかわりしてるらしい。クリアした食材:柿、みかん、里芋、グレープフルーツ、麩、鮭、大豆、サヨリ、
・突発性発疹&風邪&中耳炎疑い(Nov06-11)
・るるるるる、れろれろれ〜って音を出す
・ソファから自力で降りられるように。
・ストロー飲みができるようになった

ココロノセイチョウキロク
・母に預けて仕事に行った日、アタシの帰りが遅かった日、何度もドアの方を見てた(らしい)
・朝、急いでバタバタと保育園に送って行った日、いじけた感じで1人遊びはじめた(ごめんねぇ)
・積み木の形合わせができるように。
・キライだった帽子、かぶせてもかぶせてもすぐにとってたのが、"ぅわー、かっわい〜"って褒めたら、自らかぶり直して、以降、帽子を嫌がらなくなった。君もとーさん、かーさんと同じく、褒められて伸びるタイプと見た・笑
1-12 mo comments(4) trackbacks(0)
- - -
Comment








息子クンももうちょっとで1歳かぁ〜しみじみ。。
それにしても、まぁ〜なんてなんて可愛いお顔なんでしょー(羨!)
パパもママもこれじゃぁたまりませんねー!!
前の記事読んだんですけど、病気大変でしたね。。
なんだか読んでいるだけでこっちがドキドキ、cokiaさんの心配な感じがすごく伝わってきました。息子くんもよくよく頑張ったね、えらかったヨ(泣)
出来ることが益々増えてかーさん大変だけど楽しさも倍増でしょう〜
これからも成長日記楽しみにしてまーす!
from. coco | 2011/12/06 22:00 |
当たり前だけど、どんどんどんどん成長して行くんだねぇって感動しちゃった。
男の子も「かわい〜」って言われると嬉しいんだ :-)
from. noi | 2011/12/07 22:09 |
>cocoさん☆

しみじみ…ですよねぇ。
あっという間すぎて、全力で楽しまなくちゃっていつも思います。

突発性、熱が高いだけに、やっぱり心配でした。心配しかできないのも、ツライですねぇ。

アタシも息子クンの成長日記、楽しみにしています!!
from. cokia | 2011/12/14 11:31 |
>noiちゃん☆

そうなの。当たり前なんだけど、ときどきびっくりするよ。わー!成長してる!って・笑

かわいい、も、かっこいい、も大好きで、最近はなんか、目を細めて"オレ的に一番の顔"するようになったよ。どーなの、これ?
from. cokia | 2011/12/14 11:35 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://pieniperhonen.jugem.jp/trackback/184
<< NEW | TOP | OLD>>