cokiaのママンライフ


- - -
Sunny!


IKEAで見つけた、お日様ライト。

1箇所だけ灯りのなかったリビングスペースに。marimekkoのファブリックパネルとマッチして、意外と子供っぽくならず。

他の2つのリビングライトとも、ケンカせず。



天井を見上げたら、いつでも太陽。
pieni interior comments(0) trackbacks(0)
baby chair etc.


離乳食開始を6カ月、ってした理由の一つ...

息子の座る椅子がない。
というか、我が家のリビングには椅子がない。

ようやくダイニングテーブルが届き、次は椅子ってことで、息子に買うならコレ、と決めていたSTOKKEのHPで色のカスタマイズをシュミレート。昨日、阪急のベビーコーナーで試しに息子を座らせてみたら、あら、意外と一人で座れるのね、と、とーさんかーさんびっくり。もっと支えが必要と思ってました。で、一晩あれこれカラーを悩んで、やっぱり最初の直感でパープルをオーダーしてきました。

届くのが楽しみ。

最近、とにかく体を起していたい息子(なのでモレなくかーさん支え係)なので、アタシがキッチンにいる時とかも座らせておけるし。息子の目線の高さも変わって、また新しい刺激になればいいな。





絵本読むときもいいね。
pieni interior comments(0) trackbacks(0)
life w/ TABLE


2カ月近く待ってようやく届いたダイニングテーブル。
はるばるフィンランドから、よく来たねぇ。

実はアタシ達の家には、ダイニングテーブルとか、チェアがなく。
結婚以来、イサムノグチのコーヒーテーブルとともに、床と仲良しライフ。

息子が寝返りできるようになったら、重たいガラス天板を乗せただけのコーヒーテーブルはしばらくバイバイしよう、と決めて、3月にテーブルを発注したのでした。

かもめ食堂でおなじみ、artek。
結婚祝いにいただいたハイスツール、
引っ越して買ったベンチ、
そして息子と3人で囲む食卓。
ひとつずつ、増えていく家具。

きっと、息子がたくさん傷を残すんだろうけれど、
それがアタシ達の歴史にもなるはず。

pieni interior comments(0) trackbacks(0)
bloom coco


相棒が見つけた、オサレバウンサー。
世界中から集まったベビーを愛する4人のパパ(four dads)がデザインする、bloomというファニチャーブランドのもの。

これならリビングにも違和感なし。artekのベンチやハイチェアとも馴染むはず。

相棒と二人で、naturalにグリーンのシート付きを買おう、ってことで意見がまとまりました。他にもっと買うべきものがあるだろう、って感じですが。いいの。忘れないうちにメモしとかないと、いざ買おう、ってなった時にはきっと忙しくて、"これでいっか"ってデザインのもの買っちゃいそうだから。

他にも、絶対に買う、って決めてる椅子もあります。
それはまた今度。
pieni interior comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |